旧石器ブログ

旧石器界の大物二人がブログを始めたのを知り、熟読してしまった。教えていただくまで知らなくて、失礼しました。遅ればせながら紹介したい。

長野県のT氏の八ヶ岳だよりは旧石器研究関連のニュースや自身の論文を題材に話題を提供している。掲示板からブログに変更したようだが、断然ブログが面白い。

神奈川県のS氏のブログ黒く光る石と黒く動く虫は旧石器研究ばかりでなく日常の文化財の仕事のことから趣味、家族まで多岐に及ぶ。

とにかく二人ともブログの更新のペースがすごい。とても真似できないが、このペースが保てれば人気ブログになるだろう。関東圏・中部圏の研究動向もリアルタイムに伺えて、目が離せないブログになりそうだ。
[PR]
by north-archaeo | 2009-04-03 16:42 | 旧石器